メガセール ダイキンエアコン上位モデルがお買い得

キーボード操作を楽しく覚えられる「ワンダフルドリームタッチパソコン」

更新日:2020.3.18

review_wonderfuldreamtouchpc/01.jpg

こんにちは!ビックカメラの肝っ玉かあちゃんです。


我が家では、小学生のお兄ちゃんの通信教育でタブレットを利用しています。
タブレットの操作方法は簡単で、弟たちも「僕もやりたい!」とタブレットを奪い合い。
おかげで3歳の弟もタブレット操作ができるようになりました。


ところで先日、「小学校でも1人1台のパソコンを使えるように整備を進める」というニュースを読みました。
そこで試しに、長男にタブレットではなく家のノートパソコンを触らせてみたところ…
「やりたくない!」
キーボード操作がなかなか難しいようで、パソコン操作を嫌がられてしまいました。


そんな時に出会ったのが「ワンダフルドリームタッチパソコン」。


review_wonderfuldreamtouchpc/02.jpg

ディズニーのキャラクターが操作方法を説明してくれて、キーボード操作も楽しく身につきます。

review_wonderfuldreamtouchpc/03.jpg

電源を入れると「あそぶときは、へやをあかるくしてがめんからはなれてあそんでね」と注意書きが出ました。
なんとうれしい配慮。

review_wonderfuldreamtouchpc/04.jpg

小学校1年生レベルの漢字や計算、タイピング等を学べるメニューが100種類。
時計のよみ方や英語のヒアリングもあって、小学校入学前のお子様も楽しめます。

review_wonderfuldreamtouchpc/05.jpg

対象年齢は3歳からで、文字が読めないうちの三男くんもイラストを見ながら参戦。

review_wonderfuldreamtouchpc/06.jpg

小学生のお兄ちゃんは、プログラミング教育に向けて「プログラミング」を体験。

review_wonderfuldreamtouchpc/07.jpg

みんなで一緒に兄弟仲良く集中して遊んでくれたので、早く家事を済ませたい母はとても助かりました。

review_wonderfuldreamtouchpc/08.jpg

お兄ちゃんはひらがなが読めない弟たちに「これはね…」と教える姿もあり、操作だけではなく子供たちの人間形成もしてくれるなんて、ますます感激。

review_wonderfuldreamtouchpc/09.jpg

とてもハマってしまった次男。
三男が「遊ぼう」と背中に乗っても「ちょっとまってて」とワンダフルドリームタッチパソコンに夢中でした。

review_wonderfuldreamtouchpc/10.jpg

「ディズニーのパソコンやっていい?」と翌日の保育園準備もしないで母に聞いてきた次男。「パソコンやりたいなら、何してからだっけ!?」と母とのやりとりを繰り返した数日後…、

「お母さん!保育園の準備したからディズニーのパソコンやっていい?」と“やるべきことをやったから好きな事させて!”と行動が変わった次男。


パソコン練習やキーボード操作、英語のヒアリング、プログラミング、めいろ遊びなど、子供達が楽しみながら勉強できるうえに、生活面でも「明日の準備をしてから遊びをする」というルールを、身をもって覚えてくれました。

我が家にワンダフルドリームタッチパソコンが来てから、子供たちが成長したなぁ…と、しみじみ。

使用年齢も3歳から小学校中学年くらいまで楽しめます。


ビックカメラの肝っ玉かあちゃんがおすすめの「ワンダフルドリームタッチパソコン」。ぜひお試しください!

sample

Bicolor(バイカラー)では、ビックカメラグループで活躍する女性が、日々のくらしに役立つおすすめ家電や便利グッズをご紹介!
実際に使用したからこそ分かる「生の声」をお伝えします!

Bicolorの記事一覧へ

あなたにおすすめの記事

パーソナルエリアを快適にする 手のひらサイズのラブリー超音波式USB加湿器

パーソナルエリアを快適にする 手のひらサイズのラブリー超音波式USB加湿器

ネスプレッソで手間をかけずに美味しいコーヒーを楽しめる♪

ネスプレッソで手間をかけずに美味しいコーヒーを楽しめる♪

サッと取ってサッと使える!毎日の掃除が楽しくなるコードレスクリーナーを使ってみました

サッと取ってサッと使える!毎日の掃除が楽しくなるコードレスクリーナーを使ってみました

実際に使用したからこそ分かる アッと驚く速さ!水出しコーヒーが最短5分で作れちゃう♪

実際に使用したからこそ分かる アッと驚く速さ!水出しコーヒーが最短5分で作れちゃう♪

スイス生まれの加圧式除菌脱臭スチーマー

スイス生まれの加圧式除菌脱臭スチーマー

三菱 除湿機「サラリ」使用レビュー!夜も静かでお部屋も衣類乾燥も快適

三菱 除湿機「サラリ」使用レビュー!夜も静かでお部屋も衣類乾燥も快適

Toffy「電動ふわふわかき氷器」使用レビュー!おうちで本格かき氷を楽しもう

Toffy「電動ふわふわかき氷器」使用レビュー!おうちで本格かき氷を楽しもう

雨の日でもふかふか布団に♪

雨の日でもふかふか布団に♪

家族のヘアケアに「ma&me Latte」を

家族のヘアケアに「ma&me Latte」を

学習用に最適!集中力を養うために必要な3つの時間管理を目覚まし時計1台でサポート!

学習用に最適!集中力を養うために必要な3つの時間管理を目覚まし時計1台でサポート!

おうちでフレッシュな炭酸水を作ろう♪

おうちでフレッシュな炭酸水を作ろう♪

全自動コーヒーメーカー『カフェばこ』♪

全自動コーヒーメーカー『カフェばこ』♪

1台3役!手放せなくなるスチーム&ベイクトースター

1台3役!手放せなくなるスチーム&ベイクトースター