ナイトセール

【2024年】SIMフリースマホのおすすめ22選 自分に合った高コスパモデルは?

更新日:2024.01.10

SIMフリースマホのイメージ

好みの通信事業者のSIMを挿して使用できる「SIMフリースマホ」。格安SIMを使えば月々の通信費を節約できるため人気を集めています。コスパの良いモデルやカメラ性能が高いモデル、ゲームがスムーズにプレイできるモデルなど、種類も豊富です。

今回はSIMフリースマホのおすすめモデルに加え、選び方についても詳しく解説します。普段使いに便利なおサイフケータイ付きの製品などもあるので、チェックしてみてください。

新しいiPhone15の一覧を見たい方はこちら

SIMフリースマホとは?

SIMフリースマホとは?

「SIMフリースマホ」とは、好きな通信事業者のSIMを挿して利用できる、SIMロックのかかっていない端末を指します。端末を購入したキャリアに縛られることなく、価格や使い勝手などで選択できるのがメリット。格安SIMを契約すれば月々の通信費を節約できます。回線自体はドコモ・au・ソフトバンクといった大手キャリアのモノを利用しているので安心です。

また、現地のSIMが使えるため、海外旅行の際にローミング費用が発生しないのもポイント。しかし、ドコモ・au・ソフトバンクが提供しているキャリアメールが使えないほか、おサイフケータイや緊急地震速報などの機能を利用できないモノもあるのでよく確認して購入しましょう。

SIMフリースマホの選び方

用途に合わせてモデルを選ぶ

エントリーモデル|スマホを使う頻度が少ない方

SIMフリースマホの選び方 用途に合わせてモデルを選ぶ エントリーモデル|スマホを使う頻度が少ない方

エントリーモデルの価格相場は3万円前後と、気軽に購入しやすいのが特徴。通話をはじめ、LINEなどによるメッセージのやり取りやSNSの閲覧がメインの方におすすめです。

初めてスマホを購入する学生やご年配の方、2台目のスマホを探している方などにも適しています。しかし、スペックが控えめな分、負荷のかかるゲームは動作が遅くなることがあるので注意が必要です。

ミドルレンジモデル|カメラ性能にもこだわりたい方

SIMフリースマホの選び方 用途に合わせてモデルを選ぶ ミドルレンジモデル|カメラ性能にもこだわりたい方

価格と性能のバランスに優れているのがミドルレンジモデルの特徴。コスパを重視する方におすすめです。4〜8万円程度の価格帯で発売されています。SNSの利用や動画の視聴など、一般的な使い方で困ることはありません。

ミドルレンジモデルは、カメラ性能に優れているモノが多い点もポイント。3眼や4眼といった複数レンズを搭載しているほか、AIカメラやナイトモード、マクロ撮影機能、美肌モードなどといった、撮影機能が充実しています。なお、画像が高解像度になるほど保存に必要なストレージ容量も大きくなるので、その点は留意しておきましょう。

ハイエンドモデル|ゲームや動画を快適に楽しみたい方

SIMフリースマホの選び方 用途に合わせてモデルを選ぶ ハイエンドモデル|ゲームや動画を快適に楽しみたい方

オープンワールドのゲームなどを快適に楽しみたい方はハイエンドモデルがおすすめです。相場は10万円以上と高額ながら、高性能プロセッサーや8GB以上のメモリーを搭載するなど高い処理性能が特徴。120Hz以上の高リフレッシュレートに対応していれば、高速で動くゲーム映像を滑らかに表示できます。

また、手ブレ補正機能をはじめ、ズームや広角を備えたモデルが多く、映像品質にこだわった4K動画を手軽に撮影できるのも魅力です。

ディスプレイのサイズや画質をチェック

SIMフリースマホの選び方 ディスプレイのサイズや画質をチェック

SIMフリースマホは4〜6インチ台まで、さまざまなディスプレイサイズの製品が発売されています。若干視認性に欠けるものの、携帯性のよさや片手での操作性を重視する場合は、4〜5インチのスマホがおすすめ。Appleの「iPhone SE」などの小型モデルをチェックしてみてください。

ゲームやYouTube動画、映画を楽しみたいなら、6インチ以上の大画面モデルがピッタリ。画質はフルHDあれば十分ですが、より高画質を望む方は、4Kモデルもおすすめです。

ストレージ容量をチェック

SIMフリースマホの選び方 ストレージ容量をチェック

「ストレージ」は、用途に合った容量を選ぶことが大切です。多くのアプリや撮影した動画を保存するなら、128GB以上のモデルがおすすめ。ゲームがメインの場合は最低でも256GB以上あると安心です。

過去に入手したお気に入りのアプリなどを消去することなく、たくさんの最新タイトルがダウンロードできます。長く使うことを見越して選ぶのがポイントです。また、SDカードスロットを搭載している機種なら、あとから容量を拡張できます。

5G対応だと高速通信が可能

SIMフリースマホの選び方 5G対応だと高速通信が可能

5Gとは「5th Generation(第5世代移動通信システム)」のことです。4Gとの主な違いは、通信速度の速さと遅延の少なさ。外出先で頻繁にアプリをダウンロードしたりゲームを楽しんだりする方には、5G対応のSIMフリースマホがおすすめです。対応エリア内であれば快適に使用できます。

しかし、5Gプランを契約しても端末が対応していなければ使えないので、よく確認したうえでプランを契約しましょう。

バッテリーの持ち時間をチェック

SIMフリースマホの選び方 バッテリーの持ち時間をチェック

駆動時間も重要なチェック項目です。1日中スマホを使う方は、5,000mAh以上の大容量バッテリー搭載モデルがおすすめ。通話・メール・動画などを頻繁に利用しても、電池切れの心配が少なく済みます。しかし、長い期間利用しているとバッテリーが劣化するので、あくまでも目安と考えておきましょう。

急速充電に対応していれば充電時間の短縮が可能。外出途中で立ち寄ったカフェなどでも、しっかりとチャージできて便利です。

おサイフケータイ機能が使えるかチェック

SIMフリースマホの選び方 おサイフケータイ機能が使えるかチェック

普段使いに適したSIMフリースマホを探している方は、おサイフケータイ機能付きがおすすめ。「Apple Pay」・「nanaco」・「Suica」といったキャッシュレス決済が行える便利な機能です。毎日の買い物や公共交通機関の利用時など、幅広いシーンで活躍します。

ただし、おサイフケータイ機能に対応しているモデルでなければ使用できない点に注意が必要。「PayPay」などのQRコード決済やバーコード決済なら、おサイフケータイ非対応でも使用可能です。

防水・防じん・耐衝撃性能をチェック

SIMフリースマホの選び方 防水・防じん・耐衝撃性能をチェック

アウトドアで使用する機会が多いのであれば、防水・防じん性能も大切です。スペックには「IP68」などと表記されており、1の桁が防水、10の桁が防じん性能を表し、数字が大きいと高性能であることを示しています。

たとえば、IP68程度であれば、ホコリっぽい屋外や突然の雨でも安心して使える性能です。また、高い耐衝撃性を備えているモデルなら、誤って落としてしまっても慌てる心配がありません。

契約したいキャリアに合わせて選ぶ

バンドに対応しているかチェック

SIMフリースマホの選び方 契約したいキャリアに合わせて選ぶ バンドに対応しているかチェック

スマホでメッセージをやり取りする際に使われる電波は「バンド(周波数帯)」で区分けされており、キャリアによって使用するバンド(周波数帯)が異なります。端末が該当するバンドに対応していないと、使えなかったりつながりにくかったりする場合があるため注意が必要です。

「ahamo」ならドコモ回線、「LINEMO」ならソフトバンク回線などと、キャリアによって対応している回線が違う点もポイント。契約したいキャリアとスマホが対応しているのか、しっかり確認しておきましょう。また、「mineo」のように複数のキャリアから選べるサービスもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

DSDS対応かチェック

 SIMフリースマホの選び方 契約したいキャリアに合わせて選ぶ DSDS対応かチェック参照:モトローラ

2台持ちのスマホを1台にまとめて使いたい方は「DSDS(デュアルSIM・デュアルスタンバイ)」対応のスマホがおすすめです。「デュアルSIM」とは、2枚のSIMが挿入でき、同時に待ち受けられる機能のこと。仕事用とプライベート用で分けて使ったり、国内用・海外用SIMを入れて使い分けたりできます。

「DSDS」対応であれば、SIMを切り替える必要がない点がメリット。しかし、バッテリー消費が大きくなるなどのデメリットもあるため、購入を検討している方は留意しておきましょう。また、2枚のSIMを挿入できても片方ずつ切り替えて使用する「DSSS(デュアルSIM・シングルスタンバイ)」もあるので、間違えないように注意が必要です。

SIMフリースマホの人気機種

OPPO(オッポ)

SIMフリースマホの人気機種 OPPO(オッポ)

「OPPO」は高機能でありながら、価格の手頃なSIMフリースマホを発売しているメーカーです。「A」・「RENO」・「Find X」の3シリーズを展開しており、4眼カメラや有機ELディスプレイなどを搭載した魅力的なモデルが揃っています。

おサイフケータイ機能を備えたモデルもあり、普段使い用の製品を求める方にもピッタリ。コスパを重視する方におすすめの機種です。

iPhone(アイフォーン)

SIMフリースマホの人気機種 iPhone(アイフォーン)

「iPhone」は、革新的なデバイスの開発で人気のAppleが発売している端末です。「iPhone 13」シリーズでは、「13」・「13 mini」・「13 Pro」・「13 Pro Max」の4機種をラインナップ。それぞれ、性能や価格が異なるため、用途や予算に合ったモデルが選べます。

そのほか、購入しやすい手頃な価格の「iPhone SE」もあるので、iPhoneを使ってみたいと思っている方や初めてスマホを使う方などにおすすめです。

Galaxy(ギャラクシー)

SIMフリースマホの人気機種 Galaxy(ギャラクシー)

「Galaxy」は、サムスンが取り扱うモバイルやウェアラブル端末のブランドです。スマホをはじめタブレットやスマートウォッチなど、多くの製品をラインナップしています。

SIMフリースマホは、5Gに対応しているモデルが多いのが特徴。「Zシリーズ」・「Sシリーズ」・「Aシリーズ」・「Mシリーズ」を展開しています。Mシリーズは、高性能プロセッサーに高リフレッシュレートのディスプレイを組み合わせており、普段使いはもちろんゲームや映画鑑賞などにピッタリ。大容量バッテリーを備えた初心者向けのAシリーズもおすすめです。

Xperia(エクスペリア)

SIMフリースマホの人気機種 Xperia(エクスペリア)

「Xperia」は、ソニーが手掛けているスマホブランドです。SIMフリースマホはハイエンドモデルとミドルレンジモデルを中心に展開しています。

映画の視聴に適した「シネマワイドディスプレイ」を採用しているのが特徴。また、高性能なカメラを搭載しているモデルもラインナップしています。なかには、デジタル一眼の「αシリーズ」で培った技術を採用しているモデルもあるので、写真好きの方は要チェックです。

AQUOS(アクオス)

SIMフリースマホの人気機種 AQUOS(アクオス)

「AQUOS」は、シャープが展開するスマホのブランド。SIMフリースマホはエントリーからハイエンドまで、幅広いユーザーニーズに対応できる充実のラインナップが特徴です。

決済アプリを素早く起動できる「Payトリガー」など、日常の使い勝手を考慮した機能が搭載されています。ライカと協業で開発したモデルもあるので、カメラ性能にこだわりたい方はチェックしてみてください。

SIMフリースマホのおすすめ|エントリーモデル

OPPO「A55s 5G」

OPPO「A55s 5G」

薄型かつ軽量で扱いやすい、エントリーモデルとしておすすめのSIMフリースマホ。IP68に準拠した防水・防じんに対応しているので、雨に濡れても故障するリスクが少なく、水周りでも安心して使用可能です。

4,000mAhの大容量バッテリーを搭載しているため、長時間充電なしで使えます。プロセッサーには、「Snapdragon 480」を採用。AIの活用により、簡単にきれいな写真を撮影できるカメラも搭載しています。

シャープ「AQUOS wish」

シャープ「AQUOS wish」

普段使いに便利な機能を備えたおすすめのSIMフリースマホです。「Payトリガー」機能を搭載しているのが特徴。指紋センサー内蔵ボタンを長押しすることで、決済アプリを素早く起動することが可能です。買い物の支払いをスマートに済ませられます。

また、防じん・防水機能に加えて、優れた耐衝撃性能を有しており、長く安心して使用できるのも魅力です。シンプルで使い勝手の良いモデルを探している方はぜひチェックしてみてください。

Apple「iPhone 15」

Apple「iPhone 15」

USB Type-C充電を備えたSIMフリースマホです。iPhone15からUSB Type-C充電が採用されており、MacBookやiPad Proなどと併用して使えるので便利。また、「A16 Bionicチップ」を内蔵し、前世代より速いスピードで負荷の大きいタスクも処理できます。アプリの起動からゲーム、動画の再生までスムーズです。

さらに、48MPのメインカメラを搭載。ポートレートモードやナイトモードなどもあり、バリエーション豊かで高解像度な写真・動画が撮影可能です。カラーバリエーションは、ブルー・グリーン・イエロー・ピンク・ブラックの5種類で、今までのiPhoneにはないカラー展開に。ボディは背面ガラスと航空宇宙産業レベルのアルミニウムを採用しているため、高い耐久性を有しています。

モトローラ「moto g53j 5G」

モトローラ「moto g53j 5G」

5,000万画素センサーを内蔵したSIMフリースマホです。お手頃な価格ながらカメラ性能に優れたおすすめのモデル。マクロカメラを備えており、超近距離からの撮影に対応できるのも便利なポイントです。

HD+解像度の約6.5インチ液晶を搭載。最大120Hzのリフレッシュレート対応なので、画面のスクロールや映像の表示がスムーズです。動画視聴やゲームが快適に楽しめます。5,000mAhのバッテリーを内蔵しているため、外出先で電池切れの心配が少なく済むのもメリットです。

モトローラ「moto g50 5G」

モトローラ「moto g50 5G」

DSDSに対応したSIMフリースマホです。ビジネス用とプライベート用など、電話番号を使い分けたい方におすすめのモデル。通話専用とデータ通信専用といった分け方もできるため、それぞれ安いプランを契約すれば月々の通信費を節約できます。

5Gに対応しているので通信速度は高速。128GBのストレージを内蔵しています。アプリや動画など、多くのデータを保存できるのも嬉しいポイントです。

Apple「iPhone SE(第3世代)」

Apple「iPhone SE(第3世代)」

購入しやすい、手頃な価格のiPhoneを求める方におすすめのモデルです。4.7インチディスプレイを採用したコンパクトなSIMフリースマホ。ポケットにスッキリと収まるため気軽に持ち歩けます。「A15 Bionicチップ」を搭載しており、処理性能は良好です。

指紋認証センサー内蔵の「Touch ID」を採用しているのもポイント。画面のロック解除やApple Payによる支払いがスマートに行えます。

Xiaomi「Redmi 12 5G」MZB0ETRJP

Xiaomi「Redmi 12 5G」MZB0ETRJP

低価格ながら使い勝手の良い、おすすめのSIMフリースマホです。約6.8インチのディスプレイはフルHD+の解像度に対応しており、高精細な映像を視聴可能。リフレッシュレートは最大90Hzに対応し、滑らかな映像を楽しめます。

200万画素の深度センサーを搭載しているため、背景をきれいにぼかして撮影できます。バッテリーは5,000mAhと大容量。電源を確保できない場所でも安心して動画を視聴したりゲームをプレイしたりできます。

SIMフリースマホのおすすめ|ミドルレンジモデル

Xiaomi「Redmi Note 11 Pro 5G」

Xiaomi「Redmi Note 11 Pro 5G」

画面に有機ELを採用しているSIMフリースマホ。綺麗な映像を表示できるので、NetflixやAmazonプライムなども快適に楽しめます。また、急速充電に対応しており、15分で約50%バッテリーを貯めることも可能。隙間時間で充電したいときに便利です。

チップはSnapdragon 695 5Gプロセッサー、メモリには6GBを搭載。負荷のかかるゲームや高画質の動画鑑賞などもサクサクです。デュアルスピーカーを内蔵しているのもポイント。音楽を聴くときは臨場感のあるサウンドを楽しめます。防滴機能が付いており、水濡れした際にスマホが破損しにくいのも魅力です。

OPPO「OPPO Reno9 A」

OPPO「OPPO Reno9 A」

背面にガラスパネルを採用したモデルです。独自の「OPPO Glow」背面加工が施されており洗練されたデザインと耐傷性を両立。おしゃれなSIMフリースマホがほしい方におすすめです。8GBメモリと128GBストレージを実装するなど、基本スペックは充実しています。

おサイフケータイ機能を搭載しているのがポイント。ショッピングの支払いがキャッシュレスでスマートに行えます。マイナンバーカード機能に対応しており、行政手続きがスマホだけで完結できるのも便利です。IP68等級の防じん・防水性能を搭載しているため、アウトドアでも安心して使用できます。

シャープ「AQUOS sense6」

シャープ「AQUOS sense6」

高性能なディスプレイを搭載した、おすすめのSIMフリースマホ。10億色に対応した独自の「IGZO OLEDディスプレイ」を採用しており、解像感のある描画が可能です。背面のトリプルカメラで撮影した写真や動画も、美しく保存できます。

また、おサイフケータイに対応している点も魅力のひとつ。指紋センサーの長押しでキャッシュレスアプリを起動できる「Payトリガー」にも対応しているので、スムーズな支払いが可能です。

Galaxy「Galaxy M23 5G」

Galaxy「Galaxy M23 5G」

6.6インチの大型ディスプレイを採用したSIMフリースマホです。フルHD+解像度を備えており、視認性は良好。映画やゲームを楽しむのにおすすめのモデルです。120Hzのリフレッシュレートに対応しているので、画面のスクロールやゲーム映像を滑らかに表示できます。

5,000万画素のメインカメラをはじめ、超広角カメラやマクロカメラを搭載。さまざまな被写体をきれいに撮影できるのも魅力のひとつです。

OPPO「Reno7A」

OPPO「Reno7A」

IP68等級の防水防塵性能を備えているスマホ。水深約1.5mの深さで最大30分間の防水効果に期待できます。天候の優れない日はもちろん、お風呂にスマホを落としたり、水をこぼしたりしても本体の故障を防ぐことが可能です。

サイズは約高さ159.7×幅73.4×奥行き7.6mmで、重量が約175gと軽量。片手で操作しやすいのも特徴です。スマホの背面はメーカー独自の加工を施しており、汚れが付きにくく上質なデザインに仕上がっています。また、おサイフケータイ機能が付いているためスマホをかざすだけで交通機関の利用や買い物が可能。機能性に優れたスマホを求めている方は、ぜひチェックしてみてください。

シャープ「AQUOS sense7」

シャープ「AQUOS sense7」

電池持ちのよい、SIMフリースマホを探している方におすすめのモデル。4,570mAhのバッテリーを内蔵しており、最大約23時間のストリーミング再生が可能です。アイドリングストップ機能付きのIGZO OLEDを採用するなど、消費電力を押さえる設計がされています。

カメラ性能が高いのもポイント。1/1.55インチの大型センサーを搭載しているため、暗い場所でも明るくきれいな写真が撮影できます。コンパクトサイズのボディを採用しており、持ちやすく取り回しがしやすいのも便利です。

モトローラ「motorola edge 40」PAY50002JP

モトローラ「motorola edge 40」PAY50002JP

薄くて持ちやすいSIMフリースマホです。ディスプレイサイズは約6.55インチと大きく、有機ELディスプレイを搭載しているため、より深い黒と鮮やかな色彩を体感できます。対応しているリフレッシュレートは、最大で144Hzです。プロセッサーには、「MediaTek Dimensity 8020」を採用しています。

おサイフケータイに対応しているので、電子マネーを利用して買い物することが可能。防水・防じん性能がIP68と高いのも魅力です。

SIMフリースマホのおすすめ|ハイエンドモデル

ソニー「Xperia 1 V」

ソニー「Xperia 1 V」

カメラ性能を重視する方におすすめのSIMフリースマホです。4,800万画素の広角カメラをはじめ、1,200万画素の超広角と望遠カメラを搭載しています。光学式のズームレンズを採用しているのが特徴。画質の劣化が少なく、遠くの景色が鮮明に撮影できます。FlawlessEye対応のハイブリッド手ブレ補正機能を備えているので、スマホ用の三脚がなくても安心です。

フルステージステレオスピーカーを内蔵しているのもポイント。高性能DACとアンプで強力に駆動します。高音質で臨場感のあるサウンドが楽しめるのも魅力のひとつです。

シャープ「AQUOS R8 pro」SH-R80P

シャープ「AQUOS R8 pro」SH-R80P

処理性能に優れた高スペックSIMフリースマホです。CPUはSnapdragon 8 Gen 2、メモリには12GBを搭載しています。処理能力に優れており、スマホでマルチタスクを行ったり、高グラフィックのゲームをプレイしたりすることも可能。映画館で使われる「Dolby Vision」や「Dolby Atmos」に対応しており、映画・音楽鑑賞をするときは臨場感を高められます。

放熱設計サーモマネジメントシステムを採用しているのもポイント。スマホに溜まった熱をカメラリングと側面から排熱できるので、長時間ゲームや配信をするときも安心です。

ソニー「Xperia 5 III」

ソニー「Xperia 5 III」

ソニーのデジタル一眼「αシリーズ」で培った技術を搭載したSIMフリースマホです。「リアルタイム瞳AF」や「オブジェクトトラッキング」機能を備えているので、一瞬のシャッターチャンスを逃しません。高スペックなカメラ性能を求める方におすすめのモデルです。

120Hzのリフレッシュレートパネルを採用しているため、撮影した動画を滑らかに表示できます。また、ソニー独自の「360 Reality Audio」再生に対応している点も魅力。立体音響技術により、没入感のある音場を実現します。

Nothing A10400034

Nothing A10400034

内側から外側までこだわって設計されたおしゃれなSIMフリースマホです。スマホの背面が光るように設計されており、着信や通知に合わせて光る仕様。光り方と着信音・通知音は自分好みにカスタマイズできます。

カメラ性能も優れており、鮮明かつ美しい動画や写真を撮影できるのも魅力のひとつ。明るくて見やすい6.7インチの「LTPO AMOLED ディスプレイ」を採用。スタイリッシュかつカスタマイズ性の高いスマホを求めている方におすすめです。

ソニー「Xperia 5 IV」

ソニー「Xperia 5 IV」

スマホでゲームをプレイすることが多い方におすすめの高性能なSIMフリースマホ。120Hzの高リフレッシュレートディスプレイを採用しているため、高速で動く映像が見やすく表示できます。HSパワーコントロールを搭載しており、発熱を抑えつつ充電しながら遊べるのも便利です。

5,000mAhの大容量バッテリーを内蔵。1日中電池残量をほとんど気にせずに利用できます。いたわり充電と充電最適化技術を搭載しているのもポイントです。3年間使い続けても劣化しにくいと謳われているなど、長期間安定した性能が期待できます。

Xiaomi「Xiaomi 12T Pro」

Xiaomi「Xiaomi 12T Pro」

2億画素カメラを備えたハイエンドモデルのSIMフリースマホ。高精細な写真を撮影できます。AIカメラ技術を採用しており、被写体を自動でトラッキング。歪みやブレを抑えられるほか、シャッターチャンスを逃さずに済むので便利です。また、ナイトモード機能が付いているので、夜間の撮影も綺麗に行えます。

バッテリーは5,000mAhで、急速充電に対応。約19分で最大100%まで蓄電できます。朝時間のないときでも十分にバッテリーを貯めることが可能です。画面には有機ELを採用し、HDR10+に対応。細部まで鮮やかな画面を表示できるので、映画鑑賞も楽しめます。

モトローラ「motorola razr 40 ultra」PAX40020JP

モトローラ「motorola razr 40 ultra」PAX40020JP

コンパクトなSIMフリースマホを探している方におすすめのモデル。画面サイズは6.9インチあり、HDR10+に対応しています。また、スマホを折りたためるのもポイント。スマホをテントのように立ててビデオ通話をしたり、コンパクトにポケットに収納したりできます。

色の精度や鮮明さに優れており、高精細な映像を表示可能。NetflixやAmazon primeなどを利用するときは快適に映画鑑賞を楽しめます。超広角撮影やマクロ撮影に対応。広大な景色を撮ったり、ポートレートで人物を撮影したりしたいときにもピッタリです。

ASUS「Zenfone 10」ZF10-GR8S256

ASUS「Zenfone 10」ZF10-GR8S256

片手に収まる5.9インチディスプレイを搭載したSIMフリースマホです。リフレッシュレートは144Hzと高く、なめらかで美しい映像を映します。動きの激しい映画やゲームなどのコンテンツも楽しむことが可能です。

おサイフケータイに対応しているのもポイント。iDやPASMOなどの電子マネーを入れておけば、財布を持たずに買い物できます。防水や防じん性能も備わっているので、天候の優れない日でも安心してスマホを携帯できるのが魅力です。

SIMフリースマホの売れ筋ランキング

ビックカメラ.comでのSIMフリースマホの売れ筋が気になる方はこちらをチェック。

SIMフリースマホのランキングを見る

担当者からひとこと

SIMフリースマホを購入する際には、パーツのスペックや搭載している機能など、事前にチェックすべき項目が数多く存在します。確認を怠ると、期待していたほど快適に使えなかったり、反対にオーバースペックだったりする可能性があるので注意が必要です。本記事を参考に、目的や用途に合ったモデルを選んでみてください。

すべてのSIMフリースマホを見る

おすすめの関連記事

スマホ・通信 人気の記事